uchidamemo

日々の勉強をまとめるためのメモが主。

今日やったことまとめ

タイトルでUnity C#とか書いてあるけど、ただの日記なので勉強した言語がついてるだけで、中身はあくまでも今日1日したことを書くんです。はい。

本日のお品書き


FF14 錬金術師レベルあげ

64→66にするために素材掘ってた。ギャザラー素材なら楽なんだけど雑魚モブ由来だと途端に時間がかかってしゃーない。
でもマケが割と高めだったのでしゃーない。
MHWコラボ真っ只中、リオレウスマウントは普通の鱗交換だと思って普通のレオレウスを25週した。
上鱗じゃんと気づいたときには時すでにお寿司。
IL制限で極には行けないし、残念ながらマウントとミニオンは諦めることに。

Unity C# Android 実機でのスプライトタッチ判定

前に作ったチェスをapkでAndroidに焼いた時、スプライトのタッチ判定がなぜかできなかったので、その原因究明中。
結論から言えばまだ原因不明。
一度チェスではなくタッチ判定だけの機能を焼いたら上手くいったので、おそらくTouchParse.Endedの時のみtrueを返すif文に問題があると思われる。
引き続き調査しまーす。